お知らせ2019.12.24

[お知らせ] 2020/1/13(月・祝)「KNIT OWNERS’ DAY」を開催

気仙沼ニッティングのニットをお召しくださっているみなさま、お待たせいたしました!今シーズンも、オーナーズ イベントを開催いたします。

昨シーズンは、夜に開催しましたが、今年は時間を日中にし、おたのしみ企画も増やします。そして参加費は無料です。ニットオーナーズのみなさまに感謝を込めて行う、年に一度の特別イベント。ぜひふるってご参加ください。

ニットオーナーズ ナイトの概要は、最後にくわしくまとめてありますが、先に日時と場所だけ、先にお伝えさせてください。

日程は、1月13日(月・祝)。3連休の最終日です。時間は、13−16時。午後のお散歩がてらにぜひ。場所は、「気仙沼ニッティグ東京」です。副都心線の北参道駅からすぐ、明治神宮のそばです。

さて、ここからはイベントのご案内です。

ドレスコードは「気仙沼ニッティング」。

なんと言っても、「ニットオーナーズ デイ」の一番の特徴は、ドレスコードが「気仙沼ニッティング」のニットであることでしょう。

ぜひお持ちの気仙沼ニッティングのニットを、お気に入りのコーディネートで、お召しになっていらしてください。

そして当日の会場は、あっちを見ても、こっちを見ても、気仙沼ニッティングのニットを着ている人。その光景は、圧巻です!

ほかの人はどんなコーディネートできているかとか、気になっているあの色は、着てみるとどんな感じなのかとか、ぜひ見てみてください。お手入れはどうしているかなど、オーナーさん同士ならではのお話もはずみそう。

ちなみに去年の様子は、こんな感じです。

↑昨シーズンの「ニットオーナーズナイト」より。

「ニットオーナーズデイ」は、当日に気仙沼ニッティングを着ていることが参加条件になります。おうちに持っていらしても、当日お召しでないと参加できなくなってしまいます。どうかお忘れなく、ご着用でお越しください。

写真家の刑部信人さんによる、ポートレイト写真撮影。

気仙沼ニッティングの「ニット」を着ている姿のポートレイトを、プロの写真家さんに撮影してもらう。そんなおたのしみをご用意しました。

撮影してくださるのは、写真家の刑部信人(おさかべ・のぶと)さんです。

刑部さんは、ご自身の作品のほか、広告写真も撮られていて、あの大坂なおみさんや、錦織圭さんの写真も撮られている写真家さんです。「ニットオーナーズデイ」では、そんな刑部信人さんに、気仙沼ニッティングを着たご自身のポートレートを、撮影していただくことができます!

もちろん、そのポートレート写真のデータは後日お渡しいたしますので、SNSなどでもご自由にお使いください。

刑部さんによるポートレート写真は、「あたたかな人」というタイトルでこのように紹介もされます。

刑部さんによる写真撮影は、雨天だと難しいため、雨天中止とさせていただきます。どうか晴れますように!

気仙沼の地のものをつかったお料理と地酒を、どうぞ。

花よりだんご。腹がへっては戦はできぬ。

イベントではやっぱり、どんなものが食べられるかは大事ですよね。

今年もご用意いたします、気仙沼の地のものをつかったお料理と地酒!

料理を担当するのは、ケータリングで大人気の「Globe Caravanのオーナーシェフ、寺脇加恵さんです。あっとおどろく食材の組み合わせで、目にも舌にもおいしい料理をつくる寺脇さんのお料理、ぜひおたのしみください。

↑昨シーズンの「気仙沼ニッティング東京」オープン時のお料理

今回は、イベントの時間が13−16時ですので、たのしくおいしく召し上がれて、でもそこまでおなかのご負担にはならないような、フィンガーフードをご用意する予定です。どうかおたのしみに。

・・・それから、気仙沼の地酒も少し、ご用意します。お好きな方は、ぜひどうぞ。

おたのしみビンゴ!

そして今年は、ビンゴ大会をおこないます!賞品は・・・なんでしょうか。当日までのおたのしみとさせてください。

ビンゴ大会は、14時に開始する予定です。

ビンゴ大会に参加ご希望の方は、14時には会場にいらしていただけるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はミッフィーも、ニットオーナーとして参加します。

そして、本年の「ニットオーナーズデイ」にはスペシャルゲストが参加します。

ミッフィーです!

そう、このミッフィーが着ているのは、赤の「MM01」。ミッフィーも、気仙沼ニッティングのニットオーナーなのです。

ミッフィーは、一緒にお写真もお撮りいただけます。気仙沼ニッティングのニットを着て、ミッフィーとのツーショット写真、この機会にぜひ。

まだニットを持っていない…という方も、ご安心を。まだ間に合います!

さて、今年のニットオーナーズデイは、たのしいこと盛りだくさんです。「参加したいけれど、まだ気仙沼ニッティングのニットを持っていない…」という方、まだ間に合います。

ニットオーナーズデイが開催されるのは、1月13日(月祝)です。その前の、1月10日(金)、11日(土)、12(日)は、「気仙沼ニッティング東京」はいつもどおり営業をしています。オンラインストアでも、9日(木)までにご注文いただければ、ニットオーナーズデイの前までにお届けできます。

いまからニットオーナーズデイまでにニットをご購入されて、ニットオーナーズデイにご参加されるのでも、もちろん大丈夫です。

「いつか買おうと思っていた」という方は、ニットオーナーズデイの前にご注文いただくと、この冬のおたのしみが増えるかもしれません。(MM01やMeなど、オーダーメイドの商品ですと、ニットオーナーズデイには間に合いませんので、ご注意ください)

ニットオーナーのみなさまへ感謝を込めて行う、ニットオーナーズデイ。

今年も、どうかおたのしみいただけますように。

KNIT OWNERS’ DAY 2020

日時 : 2020年1月13日(月・祝) 13時~16時
場所 : 気仙沼ニッティング東京
住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-41-8 1階
アクセス : 北参道駅の1番出口を出て、明治通り沿いに左手に進み、徒歩1分です
参加方法 : 予約不要です。
当日は、気仙沼ニッティングのニットをお召しになってお越しください
ドレスコード : 気仙沼ニッティングのニット
参加費 : 無料