お知らせ2020.8.11

[お知らせ] 「気仙沼ニッティング東京」閉店のおしらせ

2020年8月5日をもちまして、「気仙沼ニッティング東京」を閉店いたしました。

2018年のオープン以来、たくさんのお客さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。

このお店で、ニットに袖をとおされるみなさんの笑顔を拝見してこれたことが、私どもにとって大きな張り合いになっておりました。また、お客さまからいただいたアドバイスやコメントのひとつひとつに、勉強をさせていただいてきました。あらためて、「気仙沼ニッティング東京」で出会った
すべてのみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

「気仙沼ニッティング東京」は、スタッフが気仙沼と東京を行き来をし、気仙沼のことやニットの生産背景をお客さまにお話したり、また、お客さまからいただいたご要望を気仙沼に持ち帰るなど、気仙沼と東京をつないでやりとりすることを大切にしてきました。

それが、コロナウィルスの感染拡大に伴い、東京と気仙沼の頻繁な行き来はむずかしくなってしまいました。また、お客さまのご健康や安全を考えますと、「ぜひお店にお越しください」とは、言いにくい状況にもなりました。

そこで、残念なことではありますが、「気仙沼ニッティング東京」は、閉店をすることにいたしました。

しばらくは、気仙沼の本店「メモリーズ」を磨きつつ、みなさんにご自宅からでも気仙沼ニッティングをお楽しみいただけるよう、新たな仕組みをつくってまいります。それについては、追ってご案内させていただきますので、どうか、お楽しみに。

私たちにとりましても、東京にお店があるということは、とても大切なことです。

コロナウィルスの感染拡大が収束し、また「気仙沼ニッティング東京」を出店させていただける日を心待ちにしております。

それまで、新しいスタイルで、どうかよろしくお願いいたします。

2020年8月

気仙沼ニッティング